今学期の南中

三者懇談(7/6・7・10・11)
3年生財政出前講座(7/13) 3年生赤ちゃん先生(7/14)
1学期終業式(7/20) 夏季休業(7/21~8/28)

 

新着南中日誌

 

南中日誌

平成29年度
1234
2017/07/14

赤ちゃん先生

| by システム担当
 7月14日(金)6校時、3年生の「赤ちゃん先生」授業がありました。班に分かれて、1年間を通して赤ちゃんの成長やお母さんから様々なことを学ぶ授業です。次回は12月に予定されています。また、活動の様子はテレビのベイコム11chにて7月24日(月)まで放送予定です。(ベイコム地元ニュース[毎日11時・14時30分・22時に放送])
 

17:30 | 3年生
2017/06/16

第3回南中タイム(応援団名発表)

| by システム担当
 6月16日(金)6校時、第3回南中タイムが行われ、今年度の兄弟学級の応援団名が応援団員より各クラスで発表されました。

17:00 | 全学年
2017/05/26

修学旅行3日目①

| by システム担当
 5月26日(金)修学旅行最終日です。最終日の今日も天気に恵まれ、とても日差しが強い晴天です。朝ご飯を食べた後は、ホテルを後にして、首里城に向かいました。そのあとは、首里城~国際通りの班別活動です。お土産を買ったり、昼食を食べたりして国際通りを満喫しています。ゴールは那覇空港です。
 
 
 
 

13:52 | 3年生
2017/05/25

修学旅行2日目②

| by システム担当
 修学旅行2日目、夕食後のクラスレクです。各クラス練習の成果を存分に発揮し、クラスの絆・学年の絆を深めました。
 

21:00 | 3年生
2017/05/25

修学旅行2日目①

| by システム担当
 5月25日(木)修学旅行2日目です。天気にも恵まれ、午前中まで民泊先でお世話になた後、読谷村役場にて離村式を行いました。南中で練習してきた「海の声」を合唱して感謝の気持ちを伝えました。午後からは、ホテルムーンビーチでマリン体験でした。沖縄のきれいな海で思う存分遊び、シュノーケリングやドラゴンボートも体験しました。今から、夕食とクラスレクです。


 
 
 
 

18:33 | 3年生
1234